忍者ブログ
本を見ただけじゃ分からない世界がそこにある!

一度目は高山病、二度目は雨天、三度目の正直!というわけでまたしても富士山へレッツらゴー♪
今回は以前の教訓もふまえて
「温かい飲み物」「腹持ちの良い食料」「防風防寒対策のカッパと手袋」を用意
なぜ厚着じゃなくてカッパなのか?
単に軽いからというのもあるが、じつは前回登ったとき、上着の隙間から防風や雨水が入ってきて凍えたのを覚えてる。防雨だけでなく防風対策としてもカッパは優れているのだ。



服装はこんな感じ。超軽装 笑

登り始めはかっ飛ばしたくなるが、前々回それで死にかけた(バカ)なんで
今回はペースを温存して、呼吸を整えながら(腹式呼吸だっけな)
ゆっくり亀の速度で登ることにした。

ライトも登山棒もいらねーや!と思って両手自由な状態で、ときおり登山者のライトの後ろをついていったりしながら、山頂まで5時間だったかな?そのくらいかかった。




山頂ではカッパ一枚羽織っただけ。ほんとカッパさん万能なんだから!



今回の登山の目的であったご来光も無事に拝めた。
このご来光を撮影するために、氷点下0度の山頂で、2時間前から陣取り合戦。
写真を撮る手もブルブル不安定で何度も取り直しました 笑


悠然と広がる雲海


いいよね・・・富士山。来年も行こうかな

PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
プロフィール

HN:
Aky
年齢:
26
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/11/06
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
愛車のカブと共に日本全国いろいろな地域を旅します!
P R

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)