忍者ブログ
本を見ただけじゃ分からない世界がそこにある!
2017/11/24  [PR]
 



城ヶ崎海岸といえば有名だろう

IMG_20170225_080914_497.jpg
写真は城ヶ崎海岸駅。

ここから車で数キロ走ると、町の中央に大きな川の流れている白田町という町につく。この川のおかげでこの町は夏でもとても涼しい。

この町のシンボルともいうべきこの川の上流には地元の人も滅多に立ち入らないという伊豆の秘境があるという。

白田町から山へ向かって歩くこと、3時間28分。。

1502845549369.jpg
なんかショッキングな看板発見(笑)

『この先、シラヌタの池』と書かれた看板の先には、



『道がねぇ!!』

1502845550591.jpg
傾斜になっており、この傾斜を滑り落ちながら、池を目指す。

しばらく歩くと
1502845551955.jpg

案内板??だいぶ老朽化してる

1502845554461.jpg
あ、あったあった!シラヌタの池!\(^o^)/ワーイ

1502845528203.jpg
水面は澄んだ鏡のようになっており、森の風景が合わせ鏡のように反射して美しい。

ここには天然記念物のモリアオガエルがいるらしいが・・・
1502845543176.jpg
アカハライモリがやたら多かった。

しかもここのアカハライモリ達はやたら人懐っこく、カメラを向けると自分から近寄ってくれる。

1502845544401.jpg
鹿児島にいたアカハライモリ達は人間不信だったのに、ここのイモリのフレンドリーさにちょっと感動。

1502845545628.jpg

常時カメラ目線

1502845546867.jpg
水中カメラが始めて役に立った(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪水中でもめちゃ綺麗に撮れる

1502845548140.jpg
バイバイ、イモリ。



ちなみにこのシラヌタの池、心霊番組でお馴染みの『奇跡体験アンビリバボー』でも取り上げられた心霊スポット
1502845553198.jpg
(俺は霊感ないので何も出会わなかった)

IMG_20170225_080644_839.jpg

樹齢2000年のシラヌタ大杉
過去の記事
新しい記事


関連記事
今度こそリベンジ!浄布の滝のふもとにある草津の源泉!
0
0
天然の温泉『尻焼温泉』
0
0
世界一怖い吊り橋『無能吊橋』
0
0
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
プロフィール

HN:
Aky
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/11/06
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
愛車のカブと共に日本全国いろいろな地域を旅します!
P R

カレンダー

10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)