忍者ブログ
本を見ただけじゃ分からない世界がそこにある!
2017/12/13  [PR]
 



地元にいるときは気にならなかった鹿児島の観光地。
一度離れてから魅力に気づいて「行ってみたい」と思うようになりはじめた。



ここは知覧。特攻記念館で有名な町だが、何かが他の町と違う・・・。分かるかな?

見渡す限りの青空。。そう!電柱が無いのだ(^-^)!
電線は警官を損なわないように、全て地中に埋まっており、古い街並みがそのまま残されている。
すげー開放感!( ̄▽ ̄)



やっぱり電線のメンテナンスが大変なのだろう。
電線が埋められてるのは限られたエリアだけみたい。



特攻記念館へ行ったあとは、そうめん流しの発祥地「唐船峡」へやってきた!
ばあちゃんとじいちゃんがここ大好きで、俺も子供の頃によく連れてってもらった場所だったが、子供の頃はそうめんよりも座席の横を泳ぎ回るコイに夢中で、まともにそうめんを食べた記憶がない笑




続いてやってきたのは「長崎鼻」
南国のジャングルをイメージした動物園のようなフラワーガーデンだ。
飼育員の指揮の下、フラミンゴたちがここでダンスを躍る。



ここから見える「開聞岳」の雄大さは鹿児島で一番!



リスザルたちに餌やり。
生の幼虫が大好きみたいで、顔は可愛らしいのに食べてる姿はエグい。



ワニ取ったどー!
全長2mはあるであろう巨大ワニも、俺の手にかかればこの通り~、なーんてね。



JR最南端の駅「西大山駅」。最南端なのに「西」大山駅。
ちなみに最南端の終着駅「枕崎駅」とごっちゃにされがちだが、
ここは位置的に最南端、枕崎は終着駅の最南端、この違い。
PR
この記事にコメントする

name
title
color
URL
comment
password
プロフィール

HN:
Aky
年齢:
27
HP:
性別:
男性
誕生日:
1990/11/06
趣味:
キックボクシング
自己紹介:
愛車のカブと共に日本全国いろいろな地域を旅します!
P R

カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
  (design by 夜井)